

ダラダラメタセコの勉強中

ネット上のとある初心者講座を受けて勉強し直しています
メタセコの隠れた機能気がついてなかった機能をチェックしつつモデリングのコツを吸収中
xops2ではmodサポートがあるようなのでちゃっかり準備中なのであります
じつはWoTでもモデルデータ置き換えが出来るようなのである程度のとこまで行ったらそっちにも手をだそうかと・・・

ちょっと前のツィンメリット・コーティングのスキン作成の時に調べた法線マッピングのことなんですが、
私が初めてさわったCGソフト、メタセコイヤのβに実装されたんですよ
(バンプマップを読み込んで内部で自動的に法線マッピングに変換してるみたい。詳しくは作者様のブログで)
xops2も公開された情報から法線マップを実装する予定みたいなので朗報ですね

モデリングはなんとかなるんだけどテクスチャ作成はペンタブとかないときついかなぁ
夏休みにバイトでもしてペンタブとメタセコを買ってしまおうかしら・・・

絶対に将来役に立たないであろう知識と技術を身につける日々・・・
い、一応自称情報系大学生だから、画像処理とかで役に立つかな?


--人生とは言い訳の積み重ねである。
                             テ・キトー・デ・オケー(1455?~1519?)

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

よし!完成!

今までちまちまやっていCGが完成したよ
ひとまず長いので追記を読んでね


続きを読む

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
