

死とは何者なのか

駄文および長文。
読みたい方はどうぞ。
ほとんど自分自身へ語りかける内容ですが・・・
割りと素直に書いてみたつもりです。

続きを読む


テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

Cities XL 2012面白い

シムシティ的なゲームです。
結構忙しくて気がついたら1時間とか経ってしまうゲームでもあります
現在人口が2万にを超えてきてそろそろ初期段階の都市計画のボロが見えてきましたw

重工業多すぎて工業団地の空地が目立ってる上に労働者の住居が足りないときた
渋滞もひどくなってきた上に区画を広げまくったお陰で交通が一本の道に集中して来てヤバイw
そんな感じで忙しく楽しんでおります~

このゲームかなり拡大して街の風景を楽しんだりできるのですが、
キャラクターがちょっとデフォルメの仕方が独特といいますか・・・
まあ画像の方を見て貰えればわかると思いますが、ちょっと怖いw

cxl_screenshot_dabosu_1.jpg

夜の観覧車。すぐ横のブロックが工業地帯だがな!

cxl_screenshot_turm_4.jpg

これがうちの本社ビルです(大嘘)

cxl_screenshot_turm_2.jpg

一応かんな感じ。これは住居と工業地帯が入っているかな。

cxl_screenshot_turm_6.jpg

このゲーム地形が結構険しくて面白い
ついでに石油や農業などは設定できる地域が決まっているので、
よーく考えていかないと町中に石油施設や農場ができてしまいますw

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

steamオータムセール

セールの時期がやってきた!
ということでMAX PAYNE3を購入~
まだプレイしていませんが楽しみです

それとDeus Ex Human Revolutionも75%OFFで4,99ドルです
日本語化もできるので是非!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

にゃーん



ちょっと前に撮ったものです
兄弟と思われる三匹の子猫ほどではないが若い猫を発見したので撮影
すこしのハムで釣ってこんな感じですねw

この子ははじめは猫パンチで強引にハムをゲットしようとしたので、
頭を軽~くコツンとすると、一気に戦略を変えて甘えてきやがったw
こやつ、わかっておるな

そんな感じの野良猫さんっていかにも野生といった感じでいいですよね
彼らの一生に深く関わりすぎないように注意して観察していきたいです

ちょっとしたお遊びはさらなる遊びをもたらす

ちょっと友人と戯れるためにあえてMumbleを試してきました
どうせずっとしゃべっているしWoTだとそこまでラグは影響しないからskypeでもいいのですが、
私も含めそういう事が好きな人間が集まるとついついw

実際にMumbleを使うのに当たって調べていたら、BattleField3にてゲーム内の位置情報とリンクが可能であることを示唆するような設定項目が・・・?
もしかして後ろから味方のVCが聞こえてくるなんてことなのかな?
なんだかおもしろそうじゃないか・・・

ちょっと気になったので詳しく調べてみよう
ひょっとするとゲームの位置情報とリンクできるのかもしれないぞ?
TeamSpeak3というものもあるらしいぞ、ふむ

しかし普通に考えると鯖側が対応していないとダメという事か・・・
結構面倒くさい設定とかがあるのだろうから、そういうものを導入している鯖は少ないかな

しかも常識的に考えると使用する言語は英語か・・・
普通のチャットならある程度の意思疎通はできるますけど、話せる自身はorz

もっと英語が喋れるようになると色々便利だよなと思いました(´・ω・`)
いまからでも遅くないぞ、私よ・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
