

新しいHDDに換装完了

調子の悪かったHDDを換装しました
せっかくOSも入れなおすのだから8にでもやってみようかなと思いましたが、キャンセル
やっぱりタッチパネルに対応したものに最適化されているらしいから、Surfaceなるものでも買ってみようかな・・・

ちゃんと必要なデータのバックアップをとっていたのですが一つ忘れたものが
HamachiのIDとパスメモするの忘れたよ・・・・

それ以外はちゃんとメモしてたので週末までに動画用のソフトやらなんやら入れて録画に備えようと思います
しばらく録画&配信してなかったのはHDDの調子が原因なのですが、これで問題ない

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

お小遣いをゲットした

とある理由で5万円を超える臨時収入ゲット(・∀・)
新しいグラボIYHか!
GTX670かGTX680を狙っていますがまだ悩んでます
570から変えるとかなり冷える上に消費電力も低いからなあ
こうやって悩んでいるのも楽しいですよね~
え?妥協せずにGTX690?w

トラブルを解決したい

友達のPCのHD5570をぶっ刺して見たんだけどマイクラがなんか重い。
たぶん快適に動くはずなんだけどなぁ・・・32bitだからかな?
他のゲームは一応動くんだけどもっと快適にできそう。
というわけでしばらくその対応でいろいろいじくり回しそうです

ときどきトラブルに立ち向かっているんだけど、やっぱり楽しいね!
トラブルが好きというわけではないが、こうちまちま直していくのは好きだ。
治った後の達成感はなかなかだからね。

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

ケースファンとSSD購入

SSDの方は128GBでSATA2だったんで悩んだんだけど、セールで安かったんで購入
SSDはどのぐらい早くなるのかな

ケースファン増設ですこしケース内の温度が下がった気がする
SSDはまで面倒くさいからあとでw

買っちゃった

amazonと楽天でお買い物しちゃったよ

 Sound Blaster X-Fi Go! Pro
 ozone ヘッドセット ATTACK OZATTACK

上はUSBで接続できるサウンドカードみたいな機能を持ったもので、
ノイズとか軽減できたらいいなぁと思い購入
実際のところどうなるかはわからないけど、ワクワクしながら待ってる

そして下はノリでポチッとな

なんとなくヘッドセットなるものを欲しくなっただけだよ
まぁ、今使っているのが不安定なのもあるけどね・・・

いつ来るのかな~と思って待っている間が一番wktkするよね?

テーマ : ハードウェア
ジャンル : コンピュータ

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
