スポンサーサイト


ちょっとしたお遊びはさらなる遊びをもたらす

ちょっと友人と戯れるためにあえてMumbleを試してきました
どうせずっとしゃべっているしWoTだとそこまでラグは影響しないからskypeでもいいのですが、
私も含めそういう事が好きな人間が集まるとついついw

実際にMumbleを使うのに当たって調べていたら、BattleField3にてゲーム内の位置情報とリンクが可能であることを示唆するような設定項目が・・・?
もしかして後ろから味方のVCが聞こえてくるなんてことなのかな?
なんだかおもしろそうじゃないか・・・

ちょっと気になったので詳しく調べてみよう
ひょっとするとゲームの位置情報とリンクできるのかもしれないぞ?
TeamSpeak3というものもあるらしいぞ、ふむ

しかし普通に考えると鯖側が対応していないとダメという事か・・・
結構面倒くさい設定とかがあるのだろうから、そういうものを導入している鯖は少ないかな

しかも常識的に考えると使用する言語は英語か・・・
普通のチャットならある程度の意思疎通はできるますけど、話せる自身はorz

もっと英語が喋れるようになると色々便利だよなと思いました(´・ω・`)
いまからでも遅くないぞ、私よ・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

TeamSpeak3オヌヌメですよ
設定簡単だし軽いし

No title

TeamSpeak3なら導入しているサーバーをいくつかみますね
今度試してみようと思います
リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
